深まる秋を満喫♪

11月17日(火曜日) くもり

昨日に比べると雲が多いお天気でしたが、比較的暖かな一日。
今日もお散歩に出かけて、秋を満喫しました♪

うさぎ組さんは、浄水場脇の小道を目指して行進!
誘導ロープもすっかり定着して、仲良く歩けるようになってきました。
みんなでアンパンマンのお歌を口ずさみながら、お散歩楽しいな~♪
DSCF3572DSCF3577

 動画 ⇒ お散歩行進♪

目的地(浄水場脇)には、落ち葉がこ~んなにたくさん!
DSCF3581DSCF3580

葉っぱを踏みしめながら走り回ったり、落ち葉や木の枝を集めたり、
DSCF3587DSCF3610
DSCF3605DSCF3588

 動き始めた、工事現場のクレーン作業車を見つけて、
 うごいたうごいた~
DSCF3654

帰り道、お散歩カーに乗るお友だちは交替~、
入れ替わったメンバーで上手に並んで、行進して帰りました。
DSCF3671DSCF3674

きりん組さんとひよこ組さんは、南武線脇の広場で、
電車を見たり、シャボン玉をしながら秋を満喫~♪
IMG_1698IMG_2113
IMG_7059

あっ、てんとう虫!
IMG_2941

早いもので今月ももう半ば。
日に日に深まる秋を、子どもたちと一緒に楽しみたいと思います♪

♪今日の愛情給食♪
「豚肉の生姜焼き」と「かぼちゃの塩バター煮」
DSCF3677

3時のおやつは、マカロニきなこ です。