心のこもったお弁当、ありがとうございました♪

11月16日(月曜日) はれ

お休み明けの月曜日、
何日かぶりに青空が広がって、気持ちの良い秋晴れ~!
久しぶりのお天気のせいか、朝から子どもたちもとてもハイテンションです(笑)

そして今日のビッグイベント!、そうです!お弁当day~♪
朝の会、まなみ先生が
みんな~、今日はいいもの持ってきたよね~♪
「は~い!」
お昼には、みんなのお弁当が待っているよ~♪
「は~い!」
公園でいっぱい遊んで、お腹すかせて帰ってこようね~♪
「は~い!」
DSCF3419 DSCF3420

きりん組さんは、大師堀から稲荷公園へ
DSCF3433IMG_3881

うさぎ組さんは、今日もパークシティに
DSCF3438DSCF3435

ひよこ組さんは、鹿島田公園に行きました。
DSCF3440DSCF3441

鹿島田公園では、ちょうど建築中のビルからの「日の出」に遭遇。
影になっていた公園がぱ~っと明るくなって、とても暖かな日差し♪
DSCF3450

DSCF3458DSCF3466

そして保育園に戻ってからは、お弁当の準備~!
うさぎ組ときりん組は、机を片づけ、ビニールシートを広げてピクニック気分です~♪

いつもと全く違う雰囲気に、お友だちみんなもワクワクそわそわ、
楽しいね~! 早く食べたいな~

お母さんたちの愛情がたくさんつまったお弁当、みんなに配ってふたを開けると、
動物のお顔やアンパンマンのお顔がいっぱ~い!
先生たちも思わず、「可愛い~~♪」
DSCF3470 動画です⇒ 今日はお弁当Day♪

どのお友だちもみ~んな、モリモリパクパク、
お母さんの愛情をたくさん感じながら、嬉しそうに食べていましたよ~♪

(ひよこ組)
DSCF3488DSCF3491DSCF3500DSCF3501DSCF3485DSCF3493

(うさぎ組)
DSCF3543DSCF3535
DSCF3533DSCF3528
DSCF3531DSCF3517
DSCF3524  動画です⇒  美味しいね~♪

(きりん組)
DSCF3548DSCF3549
DSCF3547DSCF3546
DSCF3544 動画です⇒ お弁当の歌♪

とっても美味しかったね~
お母様(お父様)、心のこもったお弁当、本当にありがとうございました!