秋の匂い♪

11月13日(金曜日) くもり時々はれ

午前中は少し日が差していたものの、今日も肌寒い一日になりました。

朝の会の後、クラス毎に準備して、お散歩に出発~
DSCF3315DSCF3316

行ってきまーす♪  いってらっしゃーい!
DSCF3318DSCF3324
DSCF3327

きりん組さんは、町田掘ふれあい公園に行く途中の小道、
草の匂いがかおる散策路で秋を満喫しました♪
 「どんぐりみつけたよ~」
 「○○ちゃんはたんぽぽとった~」
DSCF3329DSCF3330

みんなで集めた秋の気配、大事に持ってかえろうね~♪
DSCF3331DSCF3332

うさぎ組さんは、鹿島田駅で電車を見たり、
DSCF3339DSCF3347

マルエツの前の大きな街路樹、すっかり色付いてきれいな紅葉に!
DSCF3352

そして駅のコンコースを超えて~、どこまで行くのかな~~~、
 「あ、おみせやさん~」 「どーなつ~、おいしそうだね~♪」
気分は遠足です♪笑
DSCF3349DSCF3351

着いたところは、サウザント・モールのクリスマスツリー!
 きれいだね~、 夜はピカピカするのかな~?
DSCF3353DSCF3354

それからさらにぐるっとお散歩して、三井ビルの広場に行きました。
ここにもきれいなお花が咲いていましたよ♪
DSCF3389DSCF3390

広場を自由に走り回りながら、お花や木の実を拾ったり、
落ち葉に触れたりして、秋を満喫しました♪
DSCF3395DSCF3399
DSCF3410DSCF3403

♪今日の愛情給食♪

七五三献立の「花ちらし寿司」と「にっこりハンバーグ」
DSCF3415

くまさんのお顔のハンバーグ、小西先生がつくってくれました♪

3時のおやつは、クッキーとおせんべです。

PS
来週、16日の月曜日は、お楽しみお弁当Day~。
お家からお弁当を持参していただき、
いつもの給食とは違った雰囲気でお昼を楽しみたいと思います。
よろしくお願いいたします。