すてきな町の保育園~♪

11月12日(木曜日) はれ

北風が吹き晴れていても少し肌寒い日。
今日はリトミックの前後で少しだけ外にお散歩に行きました。
色付いた葉っぱが沢山落ちていて、秋が深まって冬に向かっている感じがしますね!

リトミックのお名前呼び。
 「こんなこと こんなこと できますか?」
呼ばれたお友達はミッキー先生の真似っこします。
ジャンプをしたり、くるくる回ったり、手を叩いたり!
DSCF3290DSCF3273

きりん組さんはみんなで手をつなぎ、歌いながら手と手の間をくぐって
くるくるくる~~。
上手に背中合わせに!
DSCF3258DSCF3259

また元に戻れるかなぁ?
DSCF3261

ひよこ組さんも挑戦!
小さいトンネル!あゆみ先生がんばれ~ 😀
DSCF3260

ピアノに合わせて行進した後はみんなでゴロゴロ~。
お休みなさ~~い!
DSCF3254DSCF3256DSCF3298

お馬さんで歩いたり、オットセイで歩いたり!
腕の力で前に進めるかなぁ? 😮 
DSCF3300

「One little finger」や「Head Shoulders Knees AND Toes」も!
 ひよこ組の様子→DSCF3251
 うさぎ組の様子→DSCF3294DSCF3295

円くなって座ると、ミッキー先生が一つづつぬいぐるみを渡してくれました。
「す~てきな山の幼稚園~~♪」、歌詞を「す~てきな町の保育園~~♪」に変えて、
「10時になると素敵なだれかがやってくる~♪」
  ぞうさん!「は~~い!!」
  しっぽのあるお友達!「は~~い!」
  飛べるお友達!「は~~い!!」」
自分のぬいぐるみを見ながら、上手に立ちあがれたね~。
「ロンリリムリム ロンリムリム ロンリムリム ロン♪」
DSCF3275DSCF3304

音楽に合わせたボール渡しもとっても上手!
リズムにのって「はい、どうぞ!」「はい、どうぞ!」とお隣のお友達に渡します。
きりん組さんはピアノの合図で反対回しやボール二個にもチャレンジしました 😛
DSCF3283DSCF3287DSCF3307

最後はみんなミッキー先生の周りに集まってサヨナラのタッチ!
今日も楽しかったね 😉
DSCF3314

次回のリトミックは26日木曜日です!
待ち遠しいね~ :mrgreen:

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウタラの竜田揚げ」「ナムル」
DSCF3317

3時のおやつは蒸しパンです。