お散歩交流♪

11月11日(水曜日) はれ

今日は朝からいいお天気!
昨日は一日室内で過ごしたので早くお散歩にいきた~い♪
今日はきりん組のお姉さん・お兄さんがそれぞれうさぎ組さん・ひよこ組さんに
わかれて一緒に公園に行きました☆

きりん組さん、よろしくね~~!
まなみ先生に言われると、張り切って「は~~い!」
ひよこ組のお友達の前で、上手に靴下を履いて見せ、手を繋いで出発~。
DSCF3224

ひよこ組さんは下平間あおば公園まで行きました。
きりん組のお姉さん達、まるで先生のようにひよこ組のお友達のお世話をしてくれました。
砂場では道具を貸してあげたり、砂をお口に入れてしまいそうなお友達には
「だめよ~!」と声を掛けたり、一緒にお山を作ってあげたり、
滑り台やブランコのお手本も披露。
DSCF3230DSCF3228DSCF3234

最後はきりん組のお姉さん達がお店屋さんに。
 「いらっしゃいませ~!」「なににしますか~~?」
カップで作ったケーキに赤や黄色の葉っぱでデコレーション!
美味しそうだね~!
お皿に盛りつけて「はい、どうぞ!」
DSCF3237DSCF3239DSCF3243

帰りもしっかりきりん組さんとひよこ組さんのお友達が手を繋ぎ、
いつも以上にしっかりとした足取りで園まで歩けました。
DSCF3246

うさぎ組さんは、きりん組さんのお兄さんと
南武線脇をお散歩してから、鹿島田公園に行って遊びました。
14472224547681447211154834

久しぶりのお砂場!
お皿やカップに砂を盛ったり、シャベルやバケツをひきずって歩いたりして
じっくりと、お砂場のおもちゃを味わうように遊んでいましたよ~♪
14472111209791447211132788

普段あまりかかわることがあまりない、異年齢のお友達と交流することができ、
子供たちのいつもとは違った一面を垣間見れたり、新鮮でとっても楽しかったです!

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲッティミートソース」「ツナサラダ」
DSCF3248

みんな大好きミートソース!おかわりするお友達が続出でした☆
3時のおやつはスイートポテトです。