室内で

11月10日(火曜日) くもり時々あめ

ぐずついたお天気が続いています。

お散歩行けるかな~?と思いきや、午前中は雨が降ったりやんだり。
今日は一日室内で過ごしました。

朝の会が始まる「直前の」風景をパチリ(笑
 さぁ、お名前呼びが始まりますよ~♪
DSCF3088DSCF3084

体操は、最近定番になってきた「ぞうさんのあくび」
  てってて~!、あしあし~~!
今日も元気いっぱい体を動かしました~♪
DSCF3079 動画⇒DSCF3071

そして室内活動、今日はうさぎ組さんがお絵かきです!
クレヨン使ってグルグルグル。上手に描けたね~
DSCF3096DSCF3102
DSCF3099

それからうさぎ組さんは、みんなでお買いものごっこ~♪
 いらっしゃい、いらっしゃい~
 バナナはいかがですか~、こっちにはぶどうもありますよ~
手に持ったお買い物袋と共に、頭のターバンや、背中のマントが大のお気に入りです!
DSCF3193DSCF3182
DSCF3191DSCF3181

ひよこ組さんは、すべり台ごっこ~♪
DSCF3110DSCF3105
DSCF3104DSCF3106

きりん組さんは、大玉送りならぬ「風船送り」♪
  風船2つ、タオルに入れて2人仲良く運びます~
  向こうのダンボールに入れたら、ダンボールを引っ張って帰ってきてね~
応援する声もだんだん盛り上がって大合唱~♪
 「○○ちゃん頑張れ! △△ちゃん頑張れ!」
DSCF3141
 ↓
DSCF3145DSCF3143
 ↓
DSCF3150
 ↓
DSCF3156DSCF3155

た~くさん遊んで楽しかったね~
あーお腹すいた 😛

♪今日の愛情給食♪
「秋鮭とほうれん草のグラタン風」と「かぼちゃのサラダ」
DSCF3204

3時のおやつは、サーターアンダギーです♪