変なお天気?の月曜日

11月9日(月曜日) くもり

今日は朝からなんだか生暖かく、ジメッとしていて変なお天気 🙄
長袖だとしっとり暑いくらいっ!
こう日々温度差があると、洋服選びも悩ましいですね。

昨日は終日雨が降り続き、公園は遊具もびっしょり。
地面もどろどろで遊べません。
ひよこ組さんは鹿島田駅周辺をくるりとお散歩 😛
いってらっしゃ~い!
DSCF3026

きりん組さんは室内で制作活動をしてから、新川崎駅周辺へ
貨物列車や横須賀線、NEXを見に行きました 😀
DSCF3024

うさぎ組さんは誘導リングを使って歩くのがとっても上手になってきて
線路を渡り、道路も渡り、ずいぶん遠くまでお散歩に行けるようになりました 😮
DSCF3028

今日も浄水場脇の緑道まで散策に!
風が少し強めに吹いていて、きれいな落ち葉もた~くさん 😉
ショベルカーは休憩中?今日は動いてないね~。
DSCF3031

今日はどんなお花があるかな~?何色の葉っぱがあるかな~?
探してきていいよ~!の言葉で一斉にみんなダッシュ!
DSCF3034

たんぽぽやコスモス、茶色い木の実。
 これなに~~?たべれる~~?
食べちゃだめだよ~~!!笑
DSCF3039

きたい先生、草の中からバッタさん発見♪ 😛
近くに来て触ってみるお友だち、こわ~~い!と遠ざかるお友だち。
あれ?S君の帽子にバッタさんが!!
DSCF3041DSCF3047

ぴょ~んと飛んで草の中へ。
 あ、とんだ~~!いっちゃった~~!
バッタさんもお家に帰ったから、みんなも給食食べに帰ろうね~!
DSCF3050DSCF3051

みんなが拾ってきた落ち葉、これから制作にも使う予定です♪
お楽しみに~ 😉

♪今日の愛情給食♪
「豚肉とさつま芋のバター正油焼き」「じゃこサラダ」
DSCF3057

席につくと、さつま芋とバターの甘くていいにおい!
みんなで「いただきます」して美味しく食べようね♪
DSCF3059

3時のおやつはにゅう麺です。