ぽかぽか陽気♪

11月4日(水曜日) はれ

お休み明け、ぽかぽか陽気の一日の始まりです!
朝から元気いっぱいのお友達。
 なんの体操にする~?
 「てってて~!」「あしあし~~!」
みんな大好き、「ぞうさんのあくび」
ひよこ組さんも先生やうさぎ組・きりん組のお兄さんお姉さんを見ながら
体を動かします♪
DSCF2862DSCF2869DSCF2874

うさぎ組さん、今日は浄水場脇の緑道までお散歩~☆
誘導リングとバギーでさぁ出発~!
DSCF2877

道の脇には季節外れのタンポポやふっくらかわいらしいフウセンカズラ。
みんな一つづつ手に取って嬉しそう!
 「せんせ~~、あったよ~~!」「みてみて~!」
DSCF2882DSCF2887DSCF2890DSCF2888

赤や黄色の落ち葉もたくさん。
きれいな落ち葉、い~っぱい拾って帰ろうね~♪
DSCF2893

工事中の空き地にはショベルカーが二台!
 「あ、うごいた~~!」「かっこいい~~!」
DSCF2899

帰りは踏切で電車にバイバイ~~!
バスやゴミ収集車、ダンプトラックもたくさん通ったね~。
DSCF2904

あたたかい日差しの中、たくさんの秋を発見できたお散歩になりました♪
たくさん歩いたらお腹ペコペコ~。
食欲の秋、今日の給食はなにかなぁ~!?

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウタラのピカタ」「くるくるマカロニサラダ」
DSCF2906

(離乳食のお友だち全員、今週から普通食に移行しました)

3時のおやつはカップケーキです。