ハロウィン☆リトミック

10月29日(木曜日) くもり

昨日のポカポカ陽気から一転。
今日はどんより、気温もやや低めです。
朝の会ではきたい先生が「今日はいいものもってきたよ~!」
「これな~んだ!?」
先生のお家に眠っていたという、「鍵盤ハーモニカ」 😛
きたい先生が「きらきら星」を吹き始めると自然にみんなも手拍子、そして歌!
DSCF2444DSCF2445

そして楽しみにしていたミッキー先生のリトミック♪
今日はなんと、ミッキー先生「魔女」で登場~!!
魔女のお鼻をつけたミッキー先生を見て、泣き出してしまうお友だちもいましたが
ミッキー先生だとわかると一安心 😀
DSCF2499DSCF2501DSCF2452

今日のリトミックはハロウィンづくし!
ピアノの音に合わせて
「魔女で歩くよ~、魔女はほうきにのってるよ~!」
「次はブラックキャット、猫ちゃんだよ~!」
「かぼちゃは出来るかな~?」
DSCF2455DSCF2458DSCF2459

お顔がないのは普通のパンプキン。
お顔があるのは「ジャックオーランタン」だよ~
目はいくつかな?鼻と口はいくつあるかな?
DSCF2464DSCF2509

パンプキンの歌も歌いました 😛
「大きなパンプキン、のしのしのしっ!」
ひよこ組の様子→DSCF2471
うさぎ組の様子→DSCF2513

ハロウィンにちなんだ「飛び出す絵本」も!
次はなんだろう?みんな興味津々です 😮
DSCF2490DSCF2522

きりん組さんはみんなで輪になって「パンプキンスープ」も作りました!
「スープになにいれる~?なんでもいいんだよ~」
「かんがる~~!」「て~~(手)!」「かえる~~!」「チーズ!」笑
具材を言ったお友だちから輪の中に入ります。
「よ~~く混ぜて、味見するよ~~!」う~ん、どんな味かな~!?
DSCF2479DSCF2482

うさぎ組さんは大きなロープでみんなで輪を作り、
ミッキー先生のピアノに合わせてリズムをとります♪
みんなピアノの音の強弱や速度、よく聴けていますね~ 😆
ミッキー先生からも「上手だったね~~!」と褒めてもらいましたよ☆
DSCF2517
DSCF2519

最後はミッキー先生がみんなにハロウィンのシールをぺったん!
かわいいシールに大喜び 😀
DSCF2497DSCF2498DSCF2529

「ハッピーハロウィン!!!」とミッキー先生とバイバイしました。
いよいよ今週末はハロウィンですね 😮
楽しいハロウィンが過ごせますように~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウタラの野菜あんかけ」「厚揚げと白菜の煮びたし」
DSCF2535

離乳食「スケソウタラのコトコト煮」「白菜のとろとろ煮」
DSCF2533

3時のおやつはパイとせんべいです。