公園で♪

10月23日(金曜日) はれ

穏やかなお天気がず~っと続いている今週、あっという間に、もう金曜日ですね。

お目見えしたダンボールハウスに、ひよこ組さんたちは大喜び♪
朝から混み合っています(笑)
DSCF2164DSCF2151

朝の会、まなみ先生の絵本読みは「はみがきさん」
 たいせつなみんなの「は」
 ごはんを食べたらちゃんと、しゅっしゅしゅ、するんだよね~
DSCF2178

それから今日も元気にお散歩して公園に。

うさぎ組は、鹿島田公園、
DSCF2204DSCF2206
DSCF2208

きりん組とひよこ組は、下平間あおば公園に行って遊びました。
DSCF2200DSCF2180

きりん組のお友だち、滑り台はちゃ~んと自分たちで並んで、階段も登れるんだよね~
(もちろん下では先生が見守ります)
DSCF2184

♪そして今日の愛情給食は~♪
「ヒーローライス」と「鶏ささみのカレー風味唐揚げ」

これな~んだ? どこかで見たことのあるお顔だね~♪
DSCF2227

そうそう! アンパ~ンマ~ン♪

小西先生が、みんなにアンパンマンのお顔のごはん「ヒーローライス」作ってくれたよ~♪
DSCF2223 DSCF2225

座って、配膳を待つ時間、
まなみ先生がピアノでアンパンマンのお歌を演奏すると、
何人かのお友だちたち、自然といつもやっている「アンパンマン体操」の動き!
  アンパンマンは君さ~、勇気を出して~♪
少ししか撮れませんでしたが、急いで動画撮影しましたぁ⇒ DSCF2226

どこから食べればいいのか、ちょっと迷ったけれど(笑)
今日もとっても楽しいお給食でした~♪

離乳食は「鶏ささみと野菜のやわらか煮」「コロコロサラダ」
DSCF2217

3時のおやつは 豆・栗入り蒸しパンでした。