今日も楽しく英語遊び♪

10月22日(木曜日) はれ

朝はまっさおな青空が広がり、今日もさわやかな秋晴れのお天気!
体操は今日もノリノリ、元気いっぱいです♪
DSCF2008DSCF2015

「きょうは まりーな先生? くる?」
朝の会から、みんなでそわそわ。
 先生早く来ないかな~♪
DSCF2026

最初は、「If you’re happy and you know it」(しあわせなら手をたたこ)

回数重ねるごとに、お友だちみんなもとっても上手になってきました~♪
(きりん組・ひよこ組)
DSCF2038 動画⇒ DSCF2050

(うさぎ組)
DSCF2039 動画⇒ DSCF2051

そして今日もみんなで ABC song!

(きりん組) もう自分たちで合唱できるんだよね~♪
DSCF2057 動画⇒DSCF2059

(うさぎ組) 動画は「フォニックスのABC」、みんな真剣に聞いていますね~。
DSCF2058 動画⇒ DSCF2060

それからハロウィーンカードで遊んだり
DSCF2065DSCF2066

きりん組さんはパラシュートダンス!
DSCF2072 動画⇒ DSCF2069

うさぎ組さんは、お歌に合わせてDancing~♪
DSCF2137 動画⇒ DSCF2075

そして、最後はマリーナ先生とハイタッチをして
See You~!
DSCF2142DSCF2087

今日もとっても楽しかったね~♪ マリーナ先生ありがとうございました。
次回の英語遊びは、11月5日です。

♪今日の愛情給食は♪

普通食「ほうとう風煮込みうどん」「炒りおから」
DSCF2148

離乳食「うどんのくたくた煮」「スティック野菜」
DSCF2147

3時のおやつは、ビスケットとおせんべです。