秋晴れ心地よい月曜日

10月19日(月曜日) はれ

10月も半ばを過ぎ、今週はきれいな心地よい秋晴れの月曜日からスタート!
ひよこ組さんのお部屋に素敵な「ダンボールハウス」が登場 😀
ドアも開け閉め出来て、窓にはカーテンのように青いフリフリがついています。
隣から見ていたきりん組やうさぎ組のお友だちも、思わず「い~れ~て~~!」
DSCF1874DSCF1878

ひよこ組さんと一緒に遊んだお友だちはそのままひよこ組のお友だちに
朝の体操のお手本を披露~ 😛
いつも以上に張り切ってかっこよく体操出来ました!
DSCF1882

うさぎ組さんは鹿島田公園へ!
今日はスクルドのお友だちが公園に一番乗り 😉
まずはお砂場でみんなでお団子をつくったり、ケーキを作ったりお店屋さんしよう~!
工事現場もつくって車も走らせようね~!
DSCF1895DSCF1897

きりん組さん・ひよこ組さんは鹿島田駅方面へ。
駅に向かうと、デッキの上から「お~い!ここだよ~!」「せんせ~~!」と呼ぶ声が 😮
DSCF1902
※逆光でわかりにくくてすみません… 🙁

次はどっちから来るかな~?
踏切が鳴ると「あっち?」「こっち?」
「きた~~!」「わ~、こっちもきた~!」
DSCF1904DSCF1905

そしてサウザンドモールのお店屋さんを見学。
 「どーなつー!」「おすしーーー!」
みんなとっても詳しいです!笑
写真屋さんの前の猫にもご挨拶。ハロウィンの帽子とマントを身につけてます☆
 「みんなもハロウィン、やる~?マント着るかなぁ~?」
 「うん!やる~~!」「かぼちゃ~!」
DSCF1908DSCF1910

そのままマンションの広場を探検!
黄色いお花、紫のお花、色々な種類のお花が咲いていて、
 「きれいねー!パープル好き~!」
DSCF1911

線路沿いの道は午前中は太陽を遮るものがなく、ぽっかぽかです 😀
木の実を拾ったり、電車に手を振ったり、秋の陽気を感じながらの楽しいお散歩でした☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸タラの香草マヨ焼き」「高野豆腐の煮物」
※写真撮り忘れました…。申し訳ありません。

離乳食「白いとタラのトマト煮」「高野豆腐のくたくた煮」
DSCF1916

3時のおやつは黒糖入りドーナツです。

PS
明日のブログはお休みします。