秋晴れ気持ちいい~♪

10月13日(火曜日) はれ

連休は、ご家族でお出かけしたり、お家でゆっくりお休みを満喫されたり、
それぞれの休日をお過ごしになったことと思います。

今朝も秋本番を感じさせるとても気持ちの良い秋晴れの日になりました。

お友だちもみんな元気に登園して、朝からハイテンションです♪
DSCF1667

今週は「身体測定」の週。
順番に、身長と体重を測って 「また大きくなったかな~?」

うさぎ組ときりん組のお友だちは、さすがに慣れたモノですが、
ひよこ組のお友だちは、まだ少し泣いてしまったり・・
でも体重計に上手に乗って、自慢げのお友だちも~♪ 😛
DSCF1669DSCF1670

そのひよこ組さんたち、朝のお名前呼びでは、
だんだん(はーい)と、ちゃんと手が挙がるようになって来ましたよ~♪
DSCF1674

朝の会では、おなじみの
 い~と~まきまき、い~と~まきまき
 ひ~てひ~てトントントン♪
まなみ先生のお手本を見ながら、一緒にやりました~~♪
DSCF1675
(動画)⇒https://youtu.be/L5xnEFPdJ4Y

 

そして今日はもちろん!! みんなでお散歩に。
さわやかな秋の日差しを浴びながら鹿島田公園に行進しました。
DSCF1691DSCF1693

週明けで、公園遊びはまだエンジンがかかりきらない様子でしたが(?)、
お砂場でたくさん遊びました! 😮 、
DSCF1708

きりん組さんは、少しだけ製作活動も。
 「これはな~に?」 
 「おいも~♪」
さつまいものスタンプでペッタンペッタン、またみんなの旗をつくりました~♪
DSCF1701DSCF1695

♪今日の愛情給食は♪

普通食「鶏ささみのレモンソテー」と「ポテトサラダ」
DSCF1715

離乳食「鶏ささみとブロッコリーのやわらか煮」と「マッシュポテト」
DSCF1709

ひよこ組のお友だち、少しずつ自分で食べられるようになってきましたね!
DSCF1714

3時のおやつは、チャーハンです♪