お散歩日和♪

10月9日(金曜日) はれ

今日も朝からいいお天気!
朝晩はすっかり涼しくなってきましたが、日中は昨日までの強い風もおさまり、
ポカポカお散歩日和になりました♪

朝の自由保育では、毎日少しずつ遊ぶ玩具を変えています。
今日は大型ブロック~!
一緒にひとつのものを作って、仲良く遊ぼ~。
なが~~く繋げて、並んでお座り~♪
DSCF1621

体操は「はとぽっぽ体操」と「ぞうさんのあくび」
ひよこ組さんもお隣のお部屋で参加するようになり、元気な声があちらこちらから聞こえてきます 😀
一本足のバランス~~。がんばれ~~!
DSCF1625DSCF1626

ぞうさんのおおきいあくび、ありさんのちいさいあくび。
とっても上手です 😉 ☆
DSCF1629DSCF1627

そして、ポカポカのお天気の中、
うさぎ組さんは鹿島田公園へ、きりん組さんとひよこ組さんは、
ちょっと遠くの町田堀ふれあい公園へ!

一目散なお友だちは、ついついまなみ先生を抜かして足早に・・・。
 「先生より先にいっちゃったのは誰かな~?戻ってこれるかな~?」
まなみ先生の声を聞いて、ちゃんと戻ってこれたね!
DSCF1636

途中、線路沿いの用水路脇で、きれいなどんぐりがたくさん落ちているのを発見!
しばしの間どんぐり拾いを楽しみました~ 😛
DSCF1639

公園では、お山のてっぺんで拾ってきたどんぐりや葉っぱで遊んだり、
坂道を登ったり下りたり~、
トンボを追いかけたり、近くを走る南武線に手を振ったり!
DSCF1642DSCF1646DSCF1649

ひよこ組のお友だちも公園の中をたくさ~ん歩き回りました!
公園までの行き帰り歩いたお友だちも!
大人でもしっとり汗をかく距離。たくさん歩いて嬉しかったね~ 😮

♪今日の愛情給食♪
普通食「骨太おにぎり」「鶏ささみのカレー風味唐揚げ」「スパゲッティサラダ」
DSCF1651

※今日も離乳食のお友だちはお休みでした!

いつもと違った「お弁当献立」
 おにぎりは手で食べてもいいよ~!
先生に言われ、みんな真っ先におにぎりに手がいきました :mrgreen:
美味しいお顔をパチリ~☆
DSCF1659DSCF1664

3時のおやつはウエハースとせんべいです。

来週月曜日は体育の日♪
週末お天気やや怪しいですが、よい連休をお過ごしください 😳