マリーナ先生のハロウィン英語!

10月8日(木曜日) はれ

今日は雲一つない青空!快晴です。
風が少し強く吹いていましたが、お日さまのおかげで肌寒さはありませんでした 😀

10月に入って初めてのマリーナ先生の英語あそび。
うさぎ組さんは先にくるりとお散歩に。
たわわに実をつけた柿が色付いていたり、ぶどうがなっていたり、
猫じゃらしがたくさ~んあったり、秋のたくさんの自然を見て、お散歩楽しいね~ 😛
DSCF1524DSCF1526

きりん組さんはマリーナ先生が到着するまでお部屋の中で運動~。
まなみ先生の笛の合図で一人づつ挑戦!
まなみ先生のお手本よく見て真似してね~ 😮
DSCF1529DSCF1532

そして英語あそびのはじまり~。
みんなすっかりおなじみのHELLO SONG♪
きりん組さん→DSCF1539
うさぎ組さん→DSCF1574

今日はひよこ組さんもお隣のお部屋から参加しました!
マリーナ先生と軽快なMUSICに興味津々 😆
DSCF1540DSCF1543
(ひよこ組のお友だちの視線の先は・・・ → DSCF1578

鞄の中からマリーナ先生がいつもの布を取り出すと、「あ、ABC!」
最近は、ふとした時にもお友だちが何人か揃って口ずさんでいる、ABC SONGです♪
きりん組さん→DSCF1546
うさぎ組さん→DSCF1581
大きな声で楽しく歌っていますよ~ 😉

そして今日はハロウィンのカードや歌も!
いまやクリスマスと同様、子どもたちが楽しみにしているイベントの一つになっていますよね…!
DSCF1553DSCF1594DSCF1589

Halloween SONGはこちらです☆
きりん組さん→DSCF1564DSCF1570
うさぎ組さん→DSCF1599

きりん組さんはパラシュートもやりました♪
今日はきりん組さん、お休みのお友だちもいて少ない人数でしたが
力を合わせまて頑張りました 😀
DSCF1561

うさぎ組さんはボールで色のお勉強!
「PINK PLEASE!!」「CATCH!CATCH!」
DSCF1606DSCF1609

最後は「If you’re happy and you know it」♪
みんなニコニコでマリーナ先生にバイバイです☆
DSCF1614

英語あそびには積極的に参加し、楽しんでいる姿がよくみられるようになりました 😛
子どもたちも、朝から「きょう、えいご?」「まりーなせんせい、くる?」と楽しみにしています。
次回の英語あそびは10月22日です!

♪今日の愛情給食♪
普通食「ほうとう風煮込みうどん」「炒りおから」
DSCF1619


※今日は離乳食のお友だちがお休みだったため、離乳食はなしです。

3時のおやつは蒸しパンです。