まてまて!バッタさん

10月7日(水曜日) はれ

日中でも太陽が出ていないと肌寒い季節になりました。
今日は日差しはあるものの、少し強めの風が吹いていてすっかり秋めいています。

朝はバッタさんのお世話。
今日も元気にしてるかな~?ごはんは食べたかな~?
DSCF1468

体操はひよこ組さんもお隣のお部屋で参加♪
うさぎ組・きりん組のお兄さん・お姉さんを見て一緒に体を動かしています。
DSCF1480DSCF1482

今日の出席は、「くまのぷーさん」と「あんぱんまん」がとってくれるよ~
みんなのお名前呼んでくれるからよく聞いててね~!
プーさんとアンパンマン、まなみ先生のエプロンからちょこんとお顔を出しています。
DSCF1485DSCF1486

みんないつも以上にかっこよくお返事して手をあげることができました!

きりん組さんはひよこ組さんと一緒に出発~!
「えいえいお~!」の掛け声も素敵です☆
DSCF1495

うさぎ組さんは鹿島田公園へ。
 今日はブランコと滑り台で遊ぶよ~。
 お砂場と、草の中には入りません~。
きたい先生のお話、しっかり聞けたかな?
お約束守って楽しく遊ぼうね♪
DSCF1498

順番にブランコ~滑り台~
DSCF1499DSCF1500

そしてみんなできたい先生の「しっぽ取りゲーム」!
あれ?きたい先生にくろ~いしっぽがはえてるよ~。
みんな取って取って~!
DSCF1504DSCF1507

みんなの楽しそうな声を聞いて、どこからか大きな緑色のバッタさんがぴょ~~ん!!
「あ、バッタ~~~~!」
それからはきたい先生ではなく「バッタ取り」に!
びっくりするくらい一飛びで遠くまで行ってしまうバッタを「まてまて~!」
頑張って追いかけます。
DSCF1512DSCF1515

最後はフェンス越しの駐車場までバッタさん、逃げ切り~~
「あ~あ、行っちゃった!」
DSCF1517

今日はたくさん走りました~!
おいしい給食が待ってるね~♪
帰り道、今日の給食なんだろなクイズにて。
 「きょうのごはんなにかな~?」
 「バッタ~~~!」笑!

♪今日の愛情給食♪
普通食「黄金カレイの照り焼き」「五目豆」
DSCF1522

離乳食「黄金カレイのやわらか煮」「豚肉と野菜のくたくた煮」
DSCF1519

3時のおやつは、手作りの「じゃが芋もち」です。