今日も元気いっぱい♪

10月5日(月曜日) くもり

この土日は良いお天気になり、汗ばむくらいの陽気でしたが、
今日は少し肌寒い朝に逆戻りです。
寒暖差が激しく、体調管理にも気をつかう毎日、
今日も何人か、発熱などでお休みでしたが、
たくさんのお友だち、元気に登園してくれました。

先週、席替えを行って、
ひよこ組も、うさぎ組やきりん組と同じスペースでの朝の会、4日目です。
さっそくもうなじんでますね~ 😛
DSCF1407

そしてお外は、どんよりお空に雲が厚く垂れこめていましたが、
雨の心配はないとのことで、みんなでお散歩準備~
月曜なのに、どことなくハイテンションな僕たち私たち(笑
靴下履いて、お帽子かぶって~
順番順番に外に出るから、おかべ(壁)ぺったんで、絵本を読んでもらいながら待ちま~す♪
DSCF1409DSCF1413

きりん組は、下平間あおば公園へ。 
「いってきま~す!」 「いってらっしゃ~い♪」
DSCF1421

ひよこ組とうさぎ組は、鹿島田公園へ。
DSCF1417DSCF1419

「いってきま~す! バイバイ~」 
「いってらっしゃ~い・・、でも先生も一緒に行くよ~笑」
DSCF1427

日差しもなく、少し涼しい鹿島田公園でしたが、みんな元気いっぱい。
お砂場や、ブランコにすべり台、ジャングルジムでたくさん遊びました♪
DSCF1435DSCF1442

今日はジャングルジムが大人気! とっても混んでます 😯
DSCF1454DSCF1451DSCF1452DSCF1459

楽しかったね~♪

♪今日の愛情給食は♪

普通食「白糸タラの香草マヨ焼き」と「高野豆腐の煮物」
DSCF1467

離乳食「白いとタラのトマト煮」と「高野豆腐のくたくた煮」
(離乳食は写真が撮れませんでした・・・)

3時のおやつは小西先生手作りの「黒糖入りドーナツ!」 美味しそうだね~♪

PS
明日のブログはお休みします。