爆弾低気圧も去り…

10月2日(金曜日) はれ

昨晩~早朝にかけ、激しい雨と突風、すごかったですね~!
今日の登園時間にはすっかり落ち着いていて、ほとんど影響なくよかったです。

朝は壁際に牛乳パックで作った小さなベンチが設営され
絵本コーナー♪
一人一冊ご本を手に、並んで座って読書タイム!読書の秋ですね☆
DSCF1365

みんな大好きな朝の体操「ぞうさんのあくび」
とっても元気で楽しそうな様子を動画でもご紹介~!
DSCF1376
DSCF1378

最後のポーズもばっちり決まったね♪
DSCF1373

やきいもじゃんけんの歌をみんなで歌ったら
まなみ先生の朝の絵本は「おいもさんがね」
DSCF1382

そしてるい先生が持ってきてくれた本物の「さつまいも」!
甘い匂いがするかな?おいしそうだね!
みんなで触ってみたり、においをかいでみたり。
DSCF1387DSCF1390

焼き芋のおいしい季節のなりましたね!

今日は公園も水たまりがいっぱい。
遊具もびっちょり、突風で色々なゴミも飛んできていて、公園では遊べませんでした。
鹿島田駅や新川崎駅周辺をそれぞれ周り、
横須賀線、NEXも見れましたよ~!かっこよかったね♪

♪今日の愛情給食♪
普通食「ひじき入りつくね焼き」「もやしのおかか和え」
DSCF1394

離乳食「鶏肉と野菜のトマト煮」「蒸し野菜」
DSCF1393

今日はうさぎ組さん・きりん組さんの給食風景もパチリ!
DSCF1396DSCF1399DSCF1401DSCF1402

きちんとスプーンやフォークを使って食べれるお友達が増えてきました!

3時のおやつはクッキーとせんべいです。