10月に入りました!

10月1日(木曜日) くもり

今日から10月。早いもので今年もあと3か月を残すのみとなりました。
お散歩中もトンボが飛んでいたり、りんどうが咲いていたり、柿が色付いていたり、
子どもたちとそんな「秋」のお話をすることが多くなってきましたね 😀

そして今日はミッキー先生のリトミック!
ひよこ組さんもきりん組さんと一緒に参加しましたよ!
お名前呼びでは「YES YES YES~」元気にお返事出来ました 😉
DSCF1271DSCF1316

Head, Shoulders, Knees&Toes,Knee&Toe
歌を歌いながら体を動かします♪
上手にミッキー先生の真似っこ出来るかな~?
DSCF1273DSCF1277DSCF1289DSCF1295

ピアノの音楽に合わせて行進~。ひよこ組さんも楽しそう 😆
DSCF1292

うさぎ組さんは、おふねを作って、ぎったんばっこん♪
みんなでなが~~いおふねが出来たね 🙂
DSCF1322DSCF1326

そのまま寝っころがって、おやすみ~~☆
星が出てきたよ~キラキラキラ~
DSCF1332

それから、みんなで手をつないでクルクルクル~。
あっちを向いたりこっちを向いたり、腕を上にあげて下をくぐったり、
少し難しかったかな~ 🙄
DSCF1307DSCF1341DSCF1344DSCF1345

先生が手をつないで作った橋をくぐる「London bridge」はみんなも大好き!
テンポアップした時は走るよ~。テンポダウンしたらゆっくりのっしのっし。
 My fair Lady~♪
で橋が落ちてくる所はみんな橋の下で待ってます :mrgreen:
DSCF1348DSCF1349

今月はリトミックが三回あります 😛
次回のリトミックは15日です!お楽しみに~☆


♪今日の愛情給食♪

普通食「スケソウタラの野菜あんかけ」「厚揚げと白菜の煮びたし」
DSCF1364

離乳食「スケソウタラのコトコト煮」「白菜のとろとろ煮」
DSCF1362

デザートにはお散歩中にみんなで美味しそうだね~と観察していた「柿」が出ました!
甘くておいしかったね~ 😎

3時のおやつはジャムサンドです。