モンテのお仕事をしました♪

9月18日(金曜日) くもり時々あめ

9月も、はや18日。涼しい日が続き、秋の訪れを感じるこの頃ですが、
来週はシルバーウイーク! 9月登園も実質あと一週間です。

今日も、朝は元気に体操~!
DSCF0861

朝のおやつを食べながら見守るひよこ組のお友だち♪
DSCF0865

朝の会では、まなみ先生が「あたまあたま」という紙芝居を読んでくれました。
ぞうさんのあたまは、大~きい。
うさぎさんのあたまは、みみぴょこん~。
あたまって、大事な所・・・
DSCF0876

そして、「やきいもぐっちーぱー」
これからやきいもの季節だね~♪
(動画)⇒ DSCF0869

お外は、雨が降ったりやんだりで、
うさぎ組は室内活動。今日はモンテッソーリをしました。
自分の好きな「教具」を選んで、みんなもくもくと「お仕事」
あっというまの45分でした!
DSCF0887DSCF0891
DSCF0905DSCF0910

DSCF0885 動画⇒DSCF0886
DSCF0893 動画⇒DSCF0894

こんなに長~く、上手に入れられたよ~。
DSCF0912DSCF0913

(全員の写真が撮れなくて申し訳ありません・・・・)

きりん組は今、ぼくたちわたしたちの「旗」を製作中~
シールをぺたぺた、だんだん出来てきたね~♪
DSCF0916DSCF0920

それから、雨の合間をぬって、ひよこ組と交替交替にお散歩へ~
電車を見に行ってきました。
DSCF0921DSCF0917、、


♪今日の愛情給食は♪

普通食「黄金カレイの甘辛煮」「野菜炒め」
DSCF0924

離乳食「黄金カレイのとろとろ煮」「豚肉と野菜のやわらか煮」
DSCF0923

3時のおやつは、パイとおせんべです。