また大きくなったよ~(身体測定をしました)

9月14日(月曜日) くもり

今日(今週)は毎月恒例の身体測定です。

朝、登園してきたお友だちから順番に、
「どのくらい背が伸びたかな~」
DSCF0499DSCF0512

きりん組のお友だちは、体重計にも一人でちゃんと乗れるようになりました♪
DSCF0511

ひよこ組さんは、「胸囲」と「頭囲」も測定します。
はだかん坊の胸に巻きついたメジャーに、きょとーんとしたお顔(笑) 
でも泣かないで、ちゃんと上手に測れたね~♪
DSCF0513

そして今日は曇り空でしたが、過ごしやすい秋の陽気
みんなで鹿島田公園に行って遊びました。

お砂場では、バケツやシャベルや、お皿やお茶碗、
好きな道具を使って、土を掘って遊んだり、おままごとをしたり。
「ごはんできたよ~」「はい、どーぞ♪」
DSCF0540DSCF0547

カメラに向かって、上手に、ポーズ~♪
DSCF0545DSCF0546

滑り台~♪、 ビューン!
だんだん上手に滑れるようになってきました♪
DSCF0585DSCF0586

DSCF0587DSCF0588

「あおむし」発見!
DSCF0604

行き返りの道端には、お花も咲いていたね~♪
DSCF0605

♪今日の愛情給食は♪

普通食「照り焼きチキン」と「大豆と昆布の炒り煮」
DSCF0608

離乳食「鶏肉と野菜のコトコト煮」と「コロコロサラダ」
(写真が撮れませんでした。ゴメンナサイ・・)

食べ終わって「お腹いっぱい~」のお顔をパチリ♪
 あ~ごはん粒が~笑
DSCF0613

3時のおやつは、小西先生手作りの「バナナケーキ」です。