青空ぴかぴか嬉しいな~♪

9月11日(金曜日) はれ時々くもり

久しぶりに、本当に久しぶりに、青空です!

まっさおな空には、おてんとうさまも嬉しそうに、サンサンと輝いて、
でも日差しはそれほど暑くもなく、さわやかな秋の陽気。

鹿島田公園は水溜りもなくなり、お砂場は程よいお湿りで
公園遊びにはもってこいの日になりました。

朝からお友だちも少しそわそわムードです(笑

みんな~、お散歩の準備できたかな~?
 は~い♪
DSCF0385DSCF0388 

準備が出来たら~、
公園に出発~  Let’s GO~♪
DSCF0393DSCF0398

今日の鹿島田公園には、ふくじゅ保育園のお友だちも!
そして久しぶりのお天気に、木にはたくさんの蝉さんたちが大合唱で、とても賑やかです。

みんなさっそく砂場に一目散(笑
DSCF0406DSCF0412
DSCF0432DSCF0418

しばらくお砂場で遊んで満足した後は、滑り台に殺到~
DSCF0453DSCF0454

虫さんいるかな~?
DSCF0457

ベンチで一息(笑
DSCF0458

 

周囲を一回り、ぐるーっと回ってきたきりん組さんたちも後から合流です。
公園に到着して最初にきりん組さんたちがやったのは・・・

「位置について~、よぉーい、どぉん~」
DSCF0460DSCF0461

向こうの木に「タッチ」するよ~、 頑張れ~!  タッチー♪
DSCF0462DSCF0463

お砂場では、大きなお山にトンネル掘って、自動車ブッブー
DSCF0474DSCF0476

今週末の天気予報は、晴マークです♪
気温差が大きくなりそうなので、体調管理にはお気をつけて
それぞれのお家の休日をお過ごしください。

♪今日の愛情給食は♪

普通食「カレーライス」と「カラフルサラダ」
DSCF0485

離乳食「豚肉と野菜のミルク煮」と「コロコロサラダ」
DSCF0482

3時のおやつは、ビスケットとおせんべです。