今日も室内で

9月8日(火曜日) あめ

台風が接近しているとのこと、
今週は雨続きの日になりそうですね。

朝は思い思いに自由遊び。
ブロックで遊んだり、仲良く絵本を見たり。
DSCF0128DSCF0124

こ~んなに高く積めたよ~♪
DSCF0121

朝の会、
「今日はお外はどうですか~?」
 あめ~、
「雨だね~、みんなはお散歩行けないけれど、
 カエルさんはきっと大喜びだね~」

そしてまなみ先生が出してきてくれたのは、
大きな大きな、紙芝居のような絵本 「ぴょーん」
みんなに読んでくれました。
DSCF0136DSCF0138
DSCF0131

カエルさんに続いて、犬さんや、うさぎさんや、バッタさん、いろいろな動物が、ぴょーん!
お友だちも一緒に、ぴょーん!笑
⇒ https://youtu.be/9hqFgHac5Aw

 

朝の会のあとは、室内でたくさん体を動かして遊びました。

きりん組は、風船に、猫バイク~♪
(猫バイク:牛乳パックでつくった、乗り物のおもちゃです)
DSCF0141DSCF0203

猫バイクに、ダンボールの大型バス~♪
DSCF0192

うさぎ組は、アスレチックです!
椅子を並べて、平均台~♪
DSCF0146DSCF0156

お布団マットの上で、でんぐり返し~♪
DSCF0183DSCF0180

ひよこ組は、新聞紙遊び~♪ (昨日はうさぎ組がやっていましたね!)
DSCF0190

たくさん遊んでみんな汗だくです。
少し休んで、待ちに待ったお給食!
あ~ お腹すいた~

♪今日の愛情給食は♪

普通食「麻婆豆腐」「白菜の磯和え」
DSCF0207

離乳食「豆腐と野菜のコトコト煮」「茹で野菜」
DSCF0206

3時のおやつは、マカロニきなこです。

今日もたくさん食べました~♪