雨の月曜日

9月7日(月曜日) あめ時々くもり

先週末、久しぶりに少し太陽が顔を出してくれましたが
昨晩はものすごい雨でしたね!
今朝も引き続き不安定なお天気が続いています。

朝は体操でいっぱい体を動かします 😀
一曲目はみんなの大好きな「ディズニー体操」
DSCF0054 DSCF0060

二曲目は「地球をどんどん」
 ♪わ~になって てをたたけ わ~になって てをたたけ
  や~れ そ~れ ハイハイハイハイハイハイハイ~♪
DSCF0063

そして雨が止んでいるすきにお散歩~!
急いで支度をして、順番に出発~~ 😛
DSCF0069

・・・したと思ったら。雨がパラパラ。
あっという間にざーざーと本降りの雨になり、ひよこ組さん・うさぎ組さんはあわてて園に戻りました 😥

きりん組さんはしばらく雨宿りして・・・

DSCF0074

空が少し明るくなり、雨が止んでから鹿島田駅までぐるりとお散歩に出かけました 😮
戻ったひよこ組さんは蓋ポットンやミルクの空き缶で太鼓をしたり、絵本を読んで過ごしました。
DSCF0079 DSCF0084

うさぎ組さんは新聞紙遊び 😉
みんなでビリビリやぶいて・・・新聞紙の雨~~!

DSCF0095 DSCF0091

そして小さく丸めてボールにしたら、きたい先生のダンボールにぽ~ん!
全部上手に入れられるかなぁ?
DSCF0103 DSCF0099

今度は本当のボールでやってみよ~!
DSCF0108

新聞紙もボールも、きれいにお片付け出来たら、さあ、小西先生の給食~ 😛

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋色ピラフ」「クリームシチュー」
※すみません、写真撮り忘れです… 🙁

離乳食「鶏肉と野菜のミルク煮」「茹で野菜」
DSCF0118

3時のおやつはカップケーキです。