お誕生日会♪

8月31日(月曜日) くもり後あめ

今日で八月も終わりですね。
八月前半の猛暑とはうって変わって、後半はすっかり秋の気配・・・
お盆が明けてからはほとんどプール遊びも出来ず、短い夏ももう終わり?
少し寂しい気もしますが、明日からは九月!秋の自然を満喫していきたいと思います。

今日は、八月生まれのお友だちのお誕生日会をしました♪
NちゃんとMちゃんは1歳!、Sくんは2歳、Rちゃんは3歳です!
「金色のこれはな~に~?」「王冠だよ~」
小さいお友だちは頭に載せるとまだイヤイヤポーズ、
でも目の前にあると興味しんしん(笑
DSCF9740DSCF9742

そして、一人ひとり、先生からバースディカードをもらって、ご満悦なお顔です♪
DSCF9746DSCF9745

今日も全員で、Happy Birthday のお歌を歌った後は、
新井先生が、エプロンシアターで 「うさぎとかめ」のお話を
プレゼントしてくれました♪
DSCF9751

今日は午後からは雨の予報、午前中はどんより曇空でしたが、
お散歩行けるかな~?  みんな~お散歩行きたい?
「行きたーい!」
じゃあ、お外で準備~♪

みんなでお散歩に行きました~
DSCF9761DSCF9763
DSCF9765DSCF9771


♪今日の愛情給食は♪

普通食「鶏ささみと野菜のトマト煮込み」「ポテトサラダ」
DSCF9778

離乳食「鶏ささみと野菜のトマト煮」「マッシュポテト」
DSCF9776

3時のおやつは、そうめんです。