秋の気配?

8月24日(月曜日) くもり時々はれ

八月もあとわずか。
今日は時折晴れ間が見えるものの曇り空が優勢で、吹く風は涼しく心地よいです。

長~い夏休み明け、久しぶりに登園してきたお友達も加わって、
仲良く手をつないではしゃいでいます 😀
 ○○ちゃん~久しぶり~ みんなで待ってたよ~~♪
DSCF9409DSCF9416

きりん組さんは稲荷公園までお散歩。
うさぎ組さんはクルリと線路脇を周りながら鹿島田公園でひよこ組さんと合流しました!
今日はお砂遊びの道具はなしで、体を動かして遊びます 😛
 先生の笛がなったらおしまいだよ~。
みんな真剣にお話を聞いていますね 😉
DSCF9428

蝉の鳴き声がなんだか弱弱しく、そして公園には早くもトンボが!
 あ、トンボさんだ~~!この指と~まれっ!
夢中で追いかけるお友達もいます :mrgreen:
DSCF9433

ブランコに滑り台。
今日は初めて滑り台にチャレンジして、一人で滑れるようになったお友達もいました!
DSCF9445DSCF9441

ジャングルジムも大盛況!
先生の真似をして上に登ろうと頑張っています 😛
腕の力もついてきて、鉄棒もずいぶん長い時間ぶら下がれるようになりました 😮
DSCF9452DSCF9447

さぁ、園に帰ったら今日のお昼ご飯は…!? 😆

♪今日の愛情給食♪
お知らせの通り、今日の給食はお弁当メニューに変更になっています。
普通食「肉豆腐」「竹輪の磯辺揚げ」
DSCF9464

離乳食「さつまいもレーズン」「鶏肉と玉葱の煮物」
DSCF9461

いつも「♪給食給食うれしいな~♪」と歌っている歌も今日は
「♪おべんとおべんとうれしいな~♪」に変更 😀
DSCF9469

かわいらしいお弁当箱に大興奮!
 わ~、おべんと~~!ピクニックなの~?
DSCF9466

いつもと違う様子に少し気分も変わり、苦手なお野菜もペロリ(笑)、
先生にお手伝いしてもらわなくてもきれいにこぼさず食べられて、
いつもに増して楽しいお昼時間になりました 😛
DSCF9489DSCF9474DSCF9477DSCF9482

3時のおやつはビスケットとクラッカーです。