ミッキー先生とリトミック♪

8月6日(木曜日) はれ

今日はミッキー先生のリトミックで、プールはお休み~!

朝はまなみ先生が絵本を読んでくれて、
DSCF8454

みんなで元気に、ミッキーマウスマーチNo1体操~♪
ひよこ組さんも、見守っていますよ~。
DSCF8455 DSCF8465

体操の様子、動画で撮りました♪ ⇒ https://youtu.be/Y5AOUfZffBg

 

そしてミッキー先生が来て、楽しいリトミックの始まり始まり~!
きりん組のお友だちは、ミッキー先生の最初のお話しも、
ちゃ~んとお行儀よく聞けるようになってきました♪
DSCF8489

ま~るく輪になって~、順番にお名前呼び~
「は~い♪」
DSCF8493

お魚さんになって海の中を泳ぐよ~~、すーいすーい、
気持ちいいね~♪
DSCF8512

せ~んろはつづくよ~、ど~こまでも~♪
ピアノの歌に合わせて、た~くさん体を動かしました!
(動画)⇒ https://youtu.be/JfrFQxwiRBw

 

うさぎ組さんは、歩こう歩こうのお歌に合わせて、いっちにいっちに♪
あるこ~あるこ~、わたしはげんき~♪
DSCF8542
(動画) ⇒ https://youtu.be/heMQM_RmWCo

うさぎ組のお魚さんは~、床の上をゴロゴロゴロ。
足を先生に引っ張ってもらって、すーいすーい。 みんな大はしゃぎです~♪
DSCF8567DSCF8568

それからミッキー先生、うさぎ組さんにもきりん組さんにも、
丸や三角の絵で、みんなが大好きな食べ物を描いてくれました~
「まぁるいこれはな~に~?」  お団子~ ぶどう~
「さんかくのこれは~ な~に~?」  いちご~、 おにぎり~
DSCF8596DSCF8525

そして今日もお外は暑い暑い!
お外には出ずに、リトミックの合間にはモンテのお仕事をしたり製作活動をしたり。
DSCF8610

きりん組さんは丸い筒を使ってとってもいいものを作ったよ?
あ、望遠鏡だ~! 何が見えたかな~♪
DSCF8614DSCF8615

 

♪今日の愛情給食は♪

普通食「オムレツ」「コーンサラダ」
DSCF8620

離乳食「黄金カレイのトマト煮」と「カラフルサラダ」
DSCF8619

 

3時のおやつはジャムサンドです。