猛暑続き…

8月4日(火曜日) はれ

記録的な猛暑日が続いていますね。
夜も寝苦しく、冷房漬けの日々で屋内外の温度差も激しく、体調管理が難しいですね 🙄

女の子チーム、きせかえマグネットでもくもくとお遊び♪
かわいいコーディネートにご満悦 😀
プール遊びの準備運動はディズニー体操~。首もぐるぐるよく回して~!
DSCF8239 DSCF8244

きりん組さん・ひよこ組さんは少しだけ外にお散歩へ!
あれ?まなみ先生手になにかもって帰ってきたよ~。なにかな?
ちょっぴり弱ったセミさん。みんなで観察してからお外に離したら
元気に飛んでいきました♪
DSCF8271 DSCF8274

うさぎ組さん、自分で洋服を脱いだり、水着へのお着替えもスムーズに 😛
おしりをつけたら、ばしゃばしゃキック~!きたい先生の真似して、上手上手 😀
DSCF8247 DSCF8261

カップに水をくんで、お友達にかけてみたり、自分で頭からかぶったり。
きたい先生にもかけていいよ~!冷たくて気持ちいいな~!
DSCF8257 DSCF8264DSCF8265

交替できりん組さん。
うつぶせでお腹もぺったり、キックもかっこいい~!
DSCF8282

今日はさらにレベルアップ!上向きさんに挑戦!
はじめはまなみ先生がお手伝い。慣れてくると、自分達でごろーん :mrgreen:
今にも泳げそう!!
DSCF8290 DSCF8292

そしてもくもくと、お魚集めや水移し。
 見て見て~♪、いっぱいになったよ~~ 😎
DSCF8287 DSCF8304

明日のプール&水遊びも楽しみだね~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「豚肉のごまだれ炒め」「かぼちゃの煮物」
DSCF8312
あまーいかぼちゃはみんな大好き♪おかわり続出です。

離乳食「豚肉と野菜のやわらか煮」「かぼちゃの甘煮」
DSCF8308

3時のおやつは黒糖入りドーナツです。