お誕生日会、そしてプール~♪

7月31日(金曜日) はれ

今月最後の登園日、
今日は7月生まれのお友だちのお誕生日会です♪

YちゃんとRちゃん、今月で仲良く2歳になりました~。
2人ともゼロ歳の時から、もう一年以上登園してくれています。
ちょうど一年前、1歳のお誕生日を迎えた頃と比べると、大きく大きく成長して、
いろいろなことが自分でできるようになりました~♪
DSCF8052

王冠をかぶせてもらうと、やっぱり少し緊張したお顔?(笑)
「何歳ですか~?」の質問には、ちゃ~んと指を2本立てて見せてくれました!
DSCF8053

今日もみんなでHappyBirthdayのお歌のプレゼント。
⇒ https://youtu.be/jhDuGVTOn_0

それからあゆみ先生が「たまごの手遊び歌」を披露してくれました。
た~まごたまごがパチンと割れて、
中からひよこがピヨッ ピヨッ ピヨッ♪
DSCF8059

 

そして今日もお外はギラギラのおてんとうさま。

竹のスダレを大きく垂らして、海の家の雰囲気?で、プールを楽しみました♪
DSCF8061

水鉄砲でお水をピュー。
カップやお皿で水をすくって、ペットボトルにトクトクトク~
あ~、上手に入った~♪
すくった水をかけあって、きゃ~ツメタい~
DSCF8069DSCF8070

DSCF8071DSCF8075

DSCF8088DSCF8102

きりん組さんと、室内遊びのお友だちは、モンテ活動もしましたよ~♪
DSCF8103

 

♪今日の愛情給食は♪

普通食「高野豆腐のチーズ焼き」と「かぼちゃのそぼろ煮」
DSCF8108

離乳食「高野豆腐のミルク煮」と「鶏肉とかぼちゃのくたくた煮」
DSCF8105

3時のおやつは、クッキーとおせんべいです。