今日もプール!

7月29日(水曜日) くもり

今日は朝から曇り空。
でもジメジメ湿度が高くまとわりつくような暑さ!

朝の会、出席とるよ~。
手をあげて元気にお返事。は~~い!
DSCF7794 DSCF7801

プール遊びの前は体操♪
どすんどすん、ねっころがるよ~、手をたたくよ~、まわるよ~!
DSCF7806 DSCF7809 DSCF7810

うさぎ組さん・ひよこ組さん、お先にプールへ。
きたい先生、「わ~~、つめた~い!」
少しづつお湯も入れて温度調節しながら入ります。
今日は初めはおもちゃなしで、お尻を水につけたり、ばしゃばしゃかきまぜたり、
足でキックキック!お顔にお水つけれるかな~?
水そのものに親しみます。
DSCF7814 DSCF7816

そのあとはいつものように好きなおもちゃで!
DSCF7825 DSCF7822

きりん組さんはプラレールしながら待ちます。
レールの配置も自分たちで考えて作れるようになりました!
DSCF7832

次はプール遊び。
まなみ先生の塩素濃度チェックを見守るきりん組さん!
DSCF7837 DSCF7844

まなみ先生がぶーらぶら、ブランコ~!
足やお尻に感じる水の感触がとっても気持ち良いね♪
DSCF7847 DSCF7848

うさぎ組さん・ひよこ組さんも給食の時間まで
プラレールやトンネルなど、お部屋の中でもたくさん遊びました!
DSCF7856 DSCF7858 DSCF7850 DSCF7851

トンネルの向こう側から「お~いお~い!こっちだよ~」
のぞき合う姿がとても微笑ましかったです☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「アジフライ」「ハムサラダ」
DSCF7863

離乳食「鶏肉のほくほく煮」「茹で野菜」
DSCF7861

3時のおやつはカップケーキです。