トマトの収穫をしました♪

7月24日(金曜日) くもり時々はれ

今日も真夏日ですね!

朝の会の後、プールの前にはみんなでしっかり準備体操~
DSCF7587DSCF7581DSCF7586

プール遊びも3日目です。
子供たちもずいぶんと慣れてきた様子で、思い思いに水と戯れてま~す♪
DSCF7618DSCF7620
DSCF7626DSCF7625

今日は水の中にお尻まで入れたお友だちも!
やったね~♪
DSCF7640DSCF7641

暑い外でのプールは、大変喉が渇きます。
上がった後にはしっかり水分補給♪
DSCF7693

体調面の配慮でプールに入らなかったお友達は、
室内で絵本を読んだり、トンネルや電車で遊んだりして過ごしました。
来週は元気にプールで遊べますように。
DSCF7646

そして今日は大きなイベントがもうひとつ!
みんなで育てたミニトマト、赤く色づいた実を、きりん組さんが一回目の収穫をしてくれました!
DSCF7648DSCF7654

「あかいね~」「まーるいね~」
赤い色のまんまるを獲るんだよ~
緑色のはまだとらないでね~

収穫したトマトを、給食の小西先生のところに持っていって
「こにしせんせ~、 おねがいしま~す♪」

普通食に付け合せて、みんなでいただきました!
トマトさん、りっぱに成長してくれてありがとう~♪

♪今日の愛情給食は♪

普通食「サバのムニエル」と「ミネストローネ」と「保育園で育ったミニトマト!」
DSCF7697

離乳食「たっぷり野菜のトマト煮」
DSCF7695

3時のおやつは、パイとおせんべいです。

※プール遊び中のブログ写真はパスワード付アルバムに掲載とお知らせしていましたが、
21日のブログでもお伝えしたように、今のところ、水着着用のお友だちがほとんどなので、
一部マスキングの上、通常通りブログに掲載しております。