梅雨明け!そして初プール!

7月21日(火曜日) はれ

関東地方も例年より二日早く梅雨明け。
さっそくジリジリと暑い日差しが照りつけていますね~ 😎

先週はお休みのお友達が多かったですが、
元気に登園するお友達も徐々に増えてきました 🙂
三連休後ですが朝からお友達のお名前を呼びあい、和気あいあいと自由時間を過ごしました。
DSCF7427 DSCF7428

そして今日からプール開き 😀
お天気のいい日はプール活動を行います。
プールの前はしっかり準備運動!
DSCF7435

うさぎ組さんからスタート!
かわいらしい水着に着替えるだけでもニコニコ嬉しそう 😳
足だけつかるお友達、自分で頭からお水をかけて喜ぶお友達、
つめた~い!せんせいも~~!
DSCF7439 DSCF7461

水遊びのお友達も一緒にぱしゃぱしゃ
DSCF7443 DSCF7466

ひよこ組さんも交替で入ります 😛
DSCF7484


楽しそうな笑い声と水しぶきがたくさん上がりました 😉

室内遊びのお友達、プールの交替待ちや先に上がったお友達はお部屋でボールプール 😮
今日は本当にプールですっ!
DSCF7472 DSCF7490

この先も猛暑日が続きそうですね!
楽しくそして安全にプール活動を進めていきたいと思います☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「高野豆腐の唐揚げ」「ほうれん草のおひたし」
DSCF7496


離乳食「高野豆腐のコトコト煮」「ほうれん草のやわらか煮」
DSCF7494

3時のおやつはひまわりゼリーです。

※プール遊び中のブログ写真はパスワード付アルバムに掲載とお知らせしていましたが、今日は水着着用のお友達がほとんどだったので、プール遊び中の写真も通常通りブログに掲載させていただきました。