室内で遊びました

7月17日(金曜日) くもり時々あめ

台風の影響もあり、昨日今日は不安定なお天気、
今日も室内で過ごしました。

うさぎ組さんは、椅子をつなげた「橋」と、「トンネル」と、布団の「マット」で、
競技コースをつくって、ミニミニ運動会~♪
DSCF7360

ヨイショ、ヨイショ~♪
前がつまってます~笑、 順番順番だよ~
DSCF7361DSCF7362

あ~、お顔が見えたね~♪
DSCF7363

ひよこ組さんも、ふとんのお山で、
登ったり降りたり、転がったり~、おおはしゃぎ~♪
DSCF7380 DSCF7382 DSCF7383

きりん組さん、今日の登園は女の子3人。
折り紙折って~犬のお顔を書いて~、「ワンワンできた~♪」
DSCF7391 DSCF7393

きりん組さんは、雨の合間をぬって、少しだけお散歩にも行きました。
みんなで育てたひまわりさん~、ついに開花です~!♪
DSCF7409DSCF7411

 

♪今日の愛情給食は♪

普通食「高野豆腐のチーズ焼き」「かぼちゃのそぼろ煮」
DSCF7418

離乳食「高野豆腐のミルク煮」「鶏肉とかぼちゃのくたくた煮」
DSCF7416

3時のおやつは、カステラとクラッカーです。

今週は全国的に流行っている手足口病の影響もあり、お休みのお友だちが多かったです。
体調がすぐれないお友だち、早く元気になりますように。

なお連休明け21日からプール活動を開始する予定です。
配布した「プール開きのお知らせ」に記載の通り、ご準備をよろしくお願いいたします。

「プール開きのお知らせ」をお渡しできなかった保護者の皆様、
来週の登園時、お子さまの体調に問題がなければ、プールに入水して遊びますので、
まずは、スポーツタオルと、水着(または水遊び用オムツ、またはウイリーパンツ)を
ご持参くださいますようお願いいたします。