今年初の水遊び♪

7月13日(月曜日) はれ

土日はまるで真夏のようなお天気でしたね!
月曜日の今日も引き続き、あつーーーい始まり。

かみきり虫、今日も元気に虫かごの中でみんなにりりしいお姿を披露 😉
DSCF7020

みんなも元気に体操をすませ、今日は今年初の水遊び! 😛
DSCF7030

水遊び出来るお友達は、まなみ先生の周りに集まるよ~。
まなみ先生と一緒におにぎりをにぎって~・・・
DSCF7037
「おにぎり おにぎり」の紙芝居 🙂
さんかくおにぎりがいい人~?しゃけおにぎりがいい人~?
DSCF7041

そしてそして…
みんなはじめはおそるおそる 🙄
DSCF7042

少しづつ慣れてくると、そこからはもう!!
お魚で金魚すくい~、水車でくるくる~、
ペットボトルシャワー、水鉄砲~ 😀
あれ?プールに入っちゃったお友達も! 😯
DSCF7074DSCF7073

ひよこ組さんも水遊び♪
うさぎ組さん・きりん組さんのお兄さんお姉さんと一緒にとっても楽しそう 😮
DSCF7058DSCF7060

お薬を飲んでいるお友達や体調が万全でないお友達は、室内でおままごとや布遊び。
きたい先生におリボンやひらひらスカートをまいてもらい、ご機嫌の様子 😛
みんなでお揃いだね~♪
DSCF7071DSCF7072

梅雨明けももう間近!、梅雨明け前後からいよいよ「プール遊び」が始まります。 
最初はまだ、水に慣れないお友達もいるかもしれませんが、無理のないように、
安全にも十分配慮しながら、楽しくプール活動を進めたいと思います。

♪今日の愛情給食♪
普通食「夏野菜のカレーライス」「スパゲッティサラダ」
DSCF7093

離乳食「豚肉のトロトロミルク煮」「やわらかサラダ」
DSCF7086

3時のおやつはオレンジゼリーと鉄カルシウムウエハースです。

PS
今日は保育園もお休みのお友達が多く、
この近辺でも手足口病の流行が伝えられています。
手洗いの励行等、体調管理に十分お気を付け下さい。