ミッキー先生とリトミック♪

7月9日(木曜日) くもり時々あめ

梅雨らしいお天気が続きます。
昨日は久しぶりに、公園までお散歩に行けましたが、今日はまた雨模様。
ミッキー先生とリトミックで遊びました♪

ミッキー先生、今日はどんなコスチュームで来るのかな~??

あ~、ペンギンさん~♪
01

最初はピアノと歌に合わせて、お名前呼びから~
○○くん○○くん、Are you here?
Yes yes yes~、 yes yes yes~♪
02

それから、みんなでペンギンになってお散歩~♪
青い線の上を歩くんだよ~
ストップ!
ジャンプジャンプ!
03

それから、ミッキー先生から、一本ずつ紙の棒をもらって、太鼓ごっこ~♪
どんどんどん~
かっ、かっ、かっ~
14 15

最後は、「はみがき」の絵本を読んでもらって、
一緒に、歯磨き しゅっしゅ~♪
16

 

きりん組さん、ミッキー先生が頭を指さして、
これな~に?
ペンギンさん~、こんにちわ~♪
DSCF6840

お名前呼び、元気に「は~い♪」
DSCF6842

太鼓ごっこ~♪
DSCF6883DSCF6890

みんな一緒に歯磨き しゅっしゅ~、お口の中のばいきん退治するよ~
DSCF6904

リトミック以外の時間は、交替にボールプール~♪
DSCF6951DSCF6953

この前、きたい先生が見つけてくれたかたつむりくん、今は、虫かごの中で暮らしてます。
その後、少しずつ虫さんの仲間が増えて、
今ではカミキリムシさんに青虫さんも一緒に暮らしていますよ~♪
早く大きくな~れ~
DSCF6956

 

♪今日の愛情給食は♪

普通食「ソース焼きそば」と「フライドポテト」
DSCF6961

離乳食「豚肉のたっぷり野菜煮」と「マッシュポテト」
DSCF6958

3時のおやつは、サンドウィッチです。