じめじめ蒸し暑~い!

7月8日(水曜日) くもり時々あめ

雲が優勢なじめじめ蒸し暑い日。
時折思い出したかのように雨もぽつぽつ。

朝の体操はなにする~?の問いかけに
何人かのお友達が「どんどん~~!」
リクエストにおこたえして「地球をどんどん」
そして、まなみ先生が現役子供時代にTVで放映されていたという「ぞうさんのあくび」
先生たちも「懐かし~~!」の声。
時の流れを感じますね~!
DSCF6755DSCF6757

うさぎ組さんは鹿島田公園へ。
お砂場遊びのイメトレ。砂遊びの絵本を読んだらみんなで歩いて出発~。
DSCF6766

ちょっと湿り気の残ったお砂は型抜きにほどよく。
お山、トンネルもかっこよく出来たね~。
 あ、みて~!ヘリコプター!!ばいば~い!!
DSCF6773DSCF6787

きりん組さん、ひよこ組さんは町田堀ふれあい公園へ。
線路脇の緑道は水路もきれいになり、快適♪
DSCF6795DSCF6818

ここの滑り台はスピードが出てとってもスリリング!
ひよこ組さんはあゆみ先生と一緒に滑りました。
DSCF6800DSCF6815

すぐ近くを何度も電車が通過し、喜ぶお友達。
スプリング遊具も「いっしょに~!」
DSCF6806DSCF6805

たくさん歩いて、たくさん遊んだら喉がかわいたね~!
帰りも頑張って歩くよ~☆
DSCF6812

♪今日の愛情給食♪
普通食「酢豚」「春雨サラダ」
DSCF6821

離乳食「野菜のトロトロ煮」「コロコロサラダ」
DSCF6819

今日のみんなのおいしいお顔♪
DSCF6834DSCF6826DSCF6832DSCF6825

残さずきれいに食べられたかな?
3時のおやつは豆腐ドーナツです。