雨の月曜日。

7月6日(月曜日) あめ

週の始まり月曜日は梅雨らしい本降りの雨。
今日も外にお散歩は行けません。室内でたのしいことたくさんしようね~ 😛

朝の体操。今日は三曲も!
新しい体操もどんどん覚えていこうね~ 😀
DSCF6578DSCF6582

朝の紙芝居は「しんかんせんははやい」
 しんかんせん しんかんせん しんかんせんは はやい
 はやい はやい はやいは つばめ
 つばめ つばめ つばめは くろい・・・♪
まなみ先生の歌に耳を傾けます 😮
DSCF6595

きりん組さんは小麦粉粘土。
まなみ先生が粉に水を入れて~、こねこね。どんどん粘土が出来てきたね~!
今日はなに作る~?
DSCF6605DSCF6649DSCF6654

粘土の後は新聞紙遊び~。
新聞紙おばけ~~。新聞紙ボールをエイエイ!
DSCF6680DSCF6686

うさぎ組さんは先に新聞紙で遊びます。
新聞紙をびりびり、たくさん破いていいよ~!
びりびりした後は新聞紙のシャワ~~!
新聞紙お布団も気持ちよさそう 😉
最後は袋に詰めて、ボールにするよ~~。
DSCF6599DSCF6603DSCF6623DSCF6645DSCF6663

小麦粉粘土でも遊びました!
DSCF6669DSCF6676

ひよこ組さんも新聞紙遊びに挑戦!
先生と一緒にびりびり 😀
DSCF6609DSCF6657

みんなお腹が空きはじめたお昼前、ながさわ先生がパネルシアターでおいしいおいしいカレーライスを作ってくれました!
 にんじん~たまねぎ~じゃがいも~ぶたにく~
 おなべで~いためて~ぐつぐつに~ま~しょ~♪
みんなもたくさん歌ってお手伝いしてくれました 😛
DSCF6692

あれ?本当においしいにおいがしてきたね!
今日の給食はなにかな~? :mrgreen:

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸ダラのピザ焼き」「鶏肉と根菜のカレー煮」
DSCF6691

離乳食「白糸タラのコトコト煮」「根菜のくたくた煮」
DSCF6683

3時のおやつはおからもちです。