雨、だけど元気元気!

7月3日(金曜日) あめ

朝から雨~~ 😐
ちょうど登園時頃雨が強まり大変でしたね~。降園時には少し弱まっていますように…!

今日も元気に朝の体操からスタート 😛
朝の会ではまなみ先生としまじろうがお名前を呼んでくれました。
DSCF6435DSCF6443

雨、たくさん降ってたね~。今日の雨はどれくらい?
雨の手遊び→DSCF6451

今日は全員、室内の活動です 🙂
きりん組さんは椅子、布団やトンネルを使って、体をたくさん動かします。
まなみ先生のお手本よく見て、お約束よく聞いて…。
階段登ったらぴょ~ん!
DSCF6469DSCF6478DSCF6491

さすがの跳躍力!着地もしっかり、お見事 😆
DSCF6525DSCF6526

きりん組さん大型バス出発~~♪
歌も歌ってGO!GO!
DSCF6542

いっぱい汗かいたね~。パラシュートでクールダウン!
涼しくて気持ち良い~~ :mrgreen:
DSCF6549

うさぎ組さんはまずはクレヨン。
クレヨンはしっかり握って、紙もおさえるよ~。
DSCF6455DSCF6456DSCF6465

終わったお友だちから手を洗って、おままごと 😉
DSCF6513DSCF6537

最後はみんなでモンテのお仕事。
うちだ先生からお約束事を聞き、順番に好きな教具を選び、自分の席で活動します。
ひとつ終わったら、次だよ~!
DSCF6554DSCF6559DSCF6560DSCF6565DSCF6570

集中してお仕事に取り組める時間が少しづつ長くなってきました 😀

ひよこ組さんは、大きなタオルでゆらゆら~、バランスボール!?
手押し車等色々チャレンジ!ニコニコ笑顔がたくさん見れました 🙂
DSCF6488DSCF6494DSCF6503DSCF6532

しばらくぐずついたお天気が続きそうですね。
体調管理等お気を付け下さい!

♪今日の愛情給食♪
普通食「高野豆腐のチーズ焼き」「かぼちゃのそぼろ煮」
DSCF6572

離乳食「高野豆腐のミルク煮」「鶏肉とかぼちゃのくたくた煮」
DSCF6556

3時のおやつはわかめうどんです。