おひさまギラギラ

 6月24日(水曜日) はれ

梅雨の真っ盛り。でも夏至を過ぎ、暦の上では夏!
今日も夏の気配を感じさせる太陽が照り付けています。

きたい先生、今日も朝から「みんな~、みてみて~」
かわいらしいカタツムリ♡
みんなが集まってきて恥ずかしいかな?なかなかお顔を出してくれなかったね~!
DSCF5928DSCF5932

朝の体操はディズニー体操!
お友達と手を繋いだり、手をグルグル、おしりフリフリ、
とっても上手になったね~♪
DSCF5943DSCF5947DSCF5953

きりん組・ひよこ組さんは木陰が心地よいあおば公園へ♪
踏切を通過し、大きなトラックやバスがたくさん通る道路も渡ります。
右見て、左見て、信号渡るときは~?
 てあげる~~!
DSCF5986DSCF5988

滑り台もブランコもちゃ~んと順番順番!
砂場ではまなみ先生がお水をじゃ~~!
型抜き、おだんご、上手に出来るかな?
DSCF5989DSCF5995

DSCF6002DSCF6007

うさぎ組さんは七夕の飾りを制作!
きたい先生が絵具をびゅ~~~っ
あかい絵具にしろい絵具をまぜるとどうなるかな~~?
先生のお話、みんな真剣に聞いてますよ~~!
DSCF5977DSCF5980

制作はお名前を呼ばれたお友達から順番に行います。
ガーゼに絵具をちょんちょんつけて、まあるい色紙にポンポンポン!
待っているお友達はブロック遊び♪
DSCF6011DSCF5983

どんな作品ができたかな~?お楽しみに‼

♪今日の愛情給食♪
普通食「おかか炒飯風おにぎり」「ミネラルUP!ミートボールの酢豚風」
DSCF6024

離乳食「サワラのやわらか煮」「豆腐のコトコト煮」
DSCF6023

実は今日朝の会でまなみ先生が読んでくれた絵本は「おにぎりくんがね…」
給食のメニューを見て
 あ~~、おにぎりだ~!とおおはしゃぎ♪
DSCF5972

3時のおやつはカップケーキです。