あじさい、咲き誇る

 6月17日(水曜日) くもり

昼過ぎからポツポツ雨が降り始め、梅雨らしく不安定な日。
きたい先生が通勤中にチョウチョさんとお友達になり、連れてきてくれました♬
かわい~ね~、きれ~だね~、と喜ぶおともだち。ちょっと怖々遠くから眺めるおともだち。
DSCF5510

カメラを向けると、今日もとってもいいお顔を見せてくれました~♩
DSCF5516

真っ黒な雨雲がそばに迫りつつも、なんとかお散歩には出発!
うさぎ組さんはパークシティの噴水近くの広場まで行き、
みんなでよいしょよいしょ!階段練習~。
手すりがないので、降りるときはゆ~っくり、お尻からひとつづつ下がります。
何度か繰り返すとコツを覚えたのか、すんなり上り下りできるお友達も!
DSCF5518DSCF5521
DSCF5523DSCF5533

ひよこ組さんは鹿島田公園へ。
砂場道具は使い放題!ゆっくりのんびり砂遊びを楽しみました。
DSCF5537DSCF5544

ちょうどひよこ組さんが帰る頃に、きりん組さんが公園に到着~。
周辺をぐるりとウォーキングしてきたようです。
今日は3人のお友達がお休みで、ちょっぴり寂しいきりん組さん。
公園は貸切状態!たくさん体を動かして、給食おいしく食べようね~♡
DSCF5551DSCF5555DSCF5557

どこに出掛けても色とりどりのあじさいがとてもきれいです。
雨の季節にきれいに咲くお花なんだよね~
みんなお花が大好きです♪

♪今日の愛情給食♪
普通食「鮭マヨチャーハン」「大根の炒り煮」
DSCF5563

離乳食「鶏肉と野菜のコトコト煮」
DSCF5560

3時のおやつはマカロニきなこです。