梅雨空、でも元気元気♪

6月16日(火曜日) くもり

(昨日はブログが更新できず申し訳ありませんでした)

今日は雨こそ降っていないものの、じっとりジメジメ曇り空。
でも登園してくるお友だちは朝から元気いっぱい 😀
仲良く自由遊びの時間を過ごしています 😛
DSCF5343

朝の会の様子。朝の歌もすっかり覚えました 😮
DSCF5353

うさぎ組さんとひよこ組さんは一緒に鹿島田公園へ。
うさぎ組さん、バギーのお友だちと歩きのお友だちは毎回交代しています。
砂場で型抜きをしたり、お山を作ったり。
手や腕の筋力も少しづつついてきて鉄棒にぶら下がれるお友だちも増えました!
DSCF5367DSCF5371
DSCF5384DSCF5374

きりん組さんはあおば公園へ。
ブランコ、滑り台は順番を守り仲良く遊べています 😉
DSCF5392DSCF5403

お散歩中にもしっかり給水。
 おててきれいになったかな~?しっかりコップもつんだよ~。
DSCF5410

帰りは用水路脇の小道を散策。
今日もアメンボがた~~くさんいたね 😀
 おおきいの、いた~~!あっちも~~!
お水に落ちないように気を付けて帰ろうね~。
DSCF5413

雲の切れ目から時折太陽も顔を出し、楽しいお散歩時間が過ごせました 😛

♪今日の愛情給食♪
普通食「麻婆豆腐」「トマトとツナサラダ」
DSCF5419

離乳食「豆腐のトロトロ煮」「コロコロ野菜」
DSCF5417

「いただきます」の前にみんなで歌う給食の歌♪
DSCF5420

3時のおやつはじゃこおにぎりです。