ミッキー先生のリトミック♪

6月11日(木曜日) くもり

雨こそ降ってはいませんが、どんより曇り空。
今日の流行もの・・・。冠?カメラを向けると撮って撮って~ 😎
DSCF5178

久しぶりのアンパンマン体操~。写真は最後の「あんぱ~~んま~~ん!」
見守るひよこ組さん 😀
DSCF5183DSCF5185

朝の会ではきたい先生が「おおきく おおきく おおきくなあれ」という
おお~きな紙芝居を読んでくれました 😛
みんなも一緒に大きな声で「おおきく おおきく おおきくな~れ!」
DSCF5192

今日はミッキー先生のリトミック♪
うさぎ組さん・ひよこ組さんはお散歩に出発~
気を付けていってらっしゃ~い
DSCF5200DSCF5197

きりん組さんのリトミックの様子は少しだけ動画でご紹介 😛
DSCF5204
DSCF5227

ピアノの音楽に合わせて上手に動けていますね~!

トマトとひまわりのお世話も忘れずしっかり。
お昼ごはんまで鹿島田公園で元気いっぱい遊びました 😉
DSCF5244DSCF5250

 続いてうさぎ組さん、リトミックです♪
音楽に合わせて
大きく伸びる~小さく丸くなって~
怪獣さんだよ~ノッシノッシ
ミッキー先生「雨の季節になると出てくる生き物な~んだ?」
すっかり「カタツムリ」だとばかり思っていた先生達、び~~っくり! 😯
「スパイダー!!」「きゃ~~っ!!」
バスにお友だち、運転手さん、乗せてあげてね~ 😮
たくさんお歌も歌いました♪
DSCF5252DSCF5258DSCF5275DSCF5281

今日も内容盛りだくさん☆
楽しい時間が過ごせたね 😉
次回のリトミックは6月25日です!

♪今日の愛情給食♪
普通食「黄金カレイの煮魚」「ポテトサラダ」
DSCF5286

離乳食「黄金カレイのやわらか煮」「マッシュポテト」
DSCF5284

3時のおやつはあじさいゼリーです。
紫色のきれいなゼリー。どんな味がするかなぁ :mrgreen: