鹿島田公園で

6月5日(金曜日) はれ後くもり

6月も一週間が過ぎて、はや金曜日。

今日の朝の会、まなみ先生の絵本読みは、
有名な有名な(保育士にとっては?)
「おおきなかぶ」のお話です。
DSCF5076
 おおきなおおきなかぶ、
 おじいさんと、あばあさんと、まごと、いぬと、ねこと・・・・
 みんなでいっしょにひっぱって、
 うんとこしょ、どっこいしょ・・・

きりん組のお友だちもいっしょに
「うんとこしょ、どっこいしょ~」
掛け声かけてくれました~♪

みんなで力を合わせてひっぱって~
 すっぽーーん!
「やった~」「抜けたね~」
「やった~やった~♪」

 

それから今日は全員で鹿島田公園にGO!
ちゃ~んとトマトさんとヒマワリさんにお水をあげてから、
「いってきまーす!」
「いってらっしゃーい♪」
DSCF5087DSCF5092

「せんせ~、むしいたよ~」
「どこどこ~?」
DSCF5119

今日も、お砂場やすべり台やブランコで、た~くさん遊びました♪
DSCF5103DSCF5110

 

♪今日の愛情給食は♪

普通食「イナダのバター正油焼き」と「厚揚げと青菜の煮浸し」
DSCF5123

離乳食「イナダのトマト煮」と「野菜の煮浸し」
DSCF5121

3時のおやつは「芋ようかん」です。

PS
来週、月曜火曜、都合によりブログお休みします。
次回は、水曜(10日)に掲載予定です。
よろしくお願いいたします。