虫歯予防デー!

6月4日(木曜日) はれ

今日は虫歯予防デー。
朝の会ではみんなで「はみがきのうた」を歌いました。
永久歯が生えてくるまでの大切な歯。虫歯にならないよう気を付けようね :mrgreen:

ただいま流行中「ほっかむり」・・・ 🙄
最近はあまり見かけませんね~。
DSCF4970

きたい先生にお名前呼ばれ、ドキドキのひよこ組さん 😀
DSCF4980

そして今日はマリーナ先生の英語の日♪
うさぎ組さんはひよこ組さんと一緒に先にお散歩へ。
あつ~~い日差しが照りつけていますが、少し強めの風に葉っぱがたくさん落ちてきます!
DSCF4994DSCF4999

きりん組さんは先に英語です。
やっぱりみんな大好きなパラシュート♪みんながパッと笑顔になります 🙂
マリーナ先生のお話も静かにきちんと聞けています!
DSCF5008DSCF5011

英語の後はお散歩へ。
出発しようとすると、「おみず~~。あげる~!」
もう、しっかり自分たちのお仕事だとわかっていますね 😉
きりん組さんのお世話のおかげでずいぶん大きくなってきたね!
毎日ありがとう 😳
DSCF5032

うさぎ組さんの英語の様子は、少しだけ動画でご紹介♪
こんな様子でみんな楽しんでいます 😮
DSCF5038
DSCF5069

次回の英語あそびは18日です!

♪今日の愛情給食♪
普通食「チーズコロッケ」「ゆでそら豆」
DSCF5074

離乳食「玉子とじゃが芋のふわふわ煮」
DSCF5072

3時のおやつは骨太ごはんです。