室内で元気いっぱい♪

6月3日(水曜日) あめ

九州は梅雨入りした模様とのことですが、
今日は関東地方も朝からしとしと雨のお天気になりました。

「今日はおてんとうさま、見えないねぇ」
「おそとは雨だよ~」

朝の会のあとは、今日も元気いっぱい体操をして、
それから室内でたくさん遊びました♪

うさぎさん達は、ふとんで小さいお山をつくって、山登り~
DSCF4919DSCF4921

もう半分のスペーズではトンネル遊び~
「入り口は向こう側~、一方通行だよ~~」
DSCF4946

「よいしょよいしょ」
「お顔が見えた~」
DSCF4948DSCF4957DSCF4947

ひよこさん達は、フェンスで囲いをつくってボールプール~
ボールのシャワー、頭の上からパラパラパラ~。
いろいろな色のボールがこーんなにたくさ~ん、楽しいね~♪
DSCF4931DSCF4936

きりんさん達は、先生がこねてくれた小麦粉粘土で、なに作ろうかな~
「ケーキー」
「お団子~」
「あー、くっついた~笑」
「ぐにゅぐにゅ、へびさん~」
DSCF4939DSCF4938DSCF4941

室内でもたくさん遊んで、楽しかったね~♪

♪今日の愛情給食は♪

普通食「鮭マヨチャーハン」と「大根の炒り煮」
DSCF4968

離乳食「鶏肉と野菜のコトコト煮」
(離乳食は写真が撮れませんでした)

3時のおやつは、
小西先生手作り、みんなが大好きな「風船ドーナツ」です♪