貴重な太陽?

6月2日(火曜日) はれ

お天気予報は明日から雨や曇りマークが続きますね。
今日は最後の貴重な晴れ間になるかな?

朝から順々にお友達が登園。
○○ちゃん、きたーー!歓迎のスキンシップ 😳
DSCF4849

今日の体操は「はとぽっぽ体操」
 ♪パッと見てパッと見て うしろはどなた♪
うしろにいるのは誰かな~?
お兄さんお姉さんの体操に羨望のまなざしのひよこ組さん 😎
DSCF4857DSCF4854

うさぎ組さんは電車をみながらパークシティまでお散歩。
新しく出来たペデストリアンデッキの階段を上り下り~ 😛
踊り場で一回休憩して…上までのぼるよ~!
しっかり手すりにぎってね~!
DSCF4871DSCF4874DSCF4882

ひよこ組さん、きりん組さんは周辺をお散歩してから鹿島田公園へ 😀
今日は他にも二つの保育園のお友達が遊びに来ていて公園は大盛況!
スクルドのお友達はみんなでまとまって砂場遊びを楽しみました 😉

DSCF4884DSCF4894DSCF4891

まなみ先生がお水をくわえて、お砂をこねこね。
きれいなまん丸のお団子をたくさん作ってくれたよ♪
みてみて~~~ 🙂
DSCF4900DSCF4902

洋服もお手ても砂だらけ! 🙄 きれいに洗っておいしいごはんにしようね 😮

♪今日の愛情給食♪
普通食「麻婆豆腐」「トマトとツナサラダ」
DSCF4907

離乳食「豆腐のトロトロ煮」「コロコロ野菜」
DSCF4905

3時のおやつは蒸しパンです。