じめじめ陽気、リトミックで陽気に♪

5月28日(木曜日) くもり時々はれ

梅雨の気配を感じさせる、じめじめとしたお天気。
久しぶりに登園してきたお友だちを囲んで嬉しそう~ 😀
自由遊びも色々な玩具を組み合わせてごっこ遊び等も楽しめるようになりました!
回転寿司屋さんだそう… 😎 先生にウニくださ~い!

DSCF4633DSCF4645

今日はミッキー先生のリトミック 😛
先にうさぎ組さんはお散歩へ~。線路脇で虫や草花も観察。
電車ばいば~い。たま~に手を振り返して下さる方もいらっしゃいます!

DSCF4663DSCF4657

きりん組さんは先にリトミック。
ミッキー先生のピアノに合わせて行進行進~、ストップ!
やさしいメロディに代わって、おやすみ~~zzzz。ゴロゴロ。
TシャツSONG♪みんなのTシャツ、何色かなぁ?

DSCF4671DSCF4675

次はミッキー先生の真似してね~ 😮
手足の力もついてきて、バランス、ポーズ、上手に出来るようになりました!
先生達~っ!がんばれ~~っ! :mrgreen:

DSCF4688DSCF4691

きりん組さんが外に出る頃には太陽もしっかり顔を出し。
ひまわりもトマトも順調に成長中 😉
きりん組さん引き続きお世話よろしくね!いってらっしゃ~い 😀

DSCF4702DSCF4706

続いて、うさぎ組さん。
ミッキー先生にお名前呼ばれるよ~。お返事してね~!
YES YES YES~YES YES YES~♪
アンパンマンのピアノに合わせ元気に歩くよ~ 😮
手は腰ね~、先生の真似っこしよ~!

DSCF4707DSCF4715

そして、ミッキー先生お手製のサンドウィッチ登場。
中身はな~んだ?みんなわかる~?
一人づつ順番に具をつめつめ。おいしいサンドウィッチ、出来たかな 🙂

DSCF4730DSCF4734

少しづつ慣れてきたのと、お休みのお友だちが何人かいて、いつもより人数が少なかったせいか、ほとんどのお友だちがミッキー先生のお話をきちんと聞き、リトミックに参加出来ました! 😛
すばらしい!
次回のリトミックは6月11日です。お楽しみに~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「サワラの漬け焼き」「おふのふわふわ煮」
DSCF4741

離乳食「サワラのやわらか煮」「おふのふわふわ煮」
DSCF4739

今日はひよこ組さんのおいしいお顔 😳
モグモグ、よく噛んでごっくんだよ~。
DSCF4744

3時のおやつはジャムサンドです。