5月最後の一週間♪

5月25日(月曜日) はれ

早いもので今月もあと一週間で終わり。
夏のように暑い日があったり、少し肌寒い日があったり、体調管理が難しい季節ですね!

今日は「はとぽっぽ体操」からスタート。
そろそろ覚えてきたお友達もチラホラ。
ひよこ組さんはおやつを食べながら見学です~。
DSCF4454DSCF4459

保育園の入口前で今年もひまわりとトマトの栽培を始めました!
きりん組さんは今日から水やりの当番です。
まなみ先生のお話をしっかりきき、一人づつシュッシュ♪
早く大きくなあれ!
DSCF4480

うさぎ組さんは鹿島田公園へ出発~。いってきま~す!
DSCF4471

きりん組さんとひよこ組さんは用水路の緑道をお散歩。
なにがいるかな~?アメンボいっぱい~。こいもいるよ~。
DSCF4489DSCF4490

ひよこ組さん、みてみて~!タンポポのわたげ、ふ~~~~っ
DSCF4499

たくさん歩いたらお腹もペコペコ!
今日の給食はみんなの大好きな…

♪今日の愛情給食♪
普通食「カレーライス」「コールスローサラダ」
DSCF4510

離乳食「鶏肉のミルク煮」「コールスローサラダ」
DSCF4501

うさぎ組さん、上手にモグモグ出来てるかな?
おかわりもあるよ~~。
DSCF4512DSCF4513
DSCF4515DSCF4518

3時のおやつは豆腐ドーナツです。