雨やまず…

5月19日(火曜日) あめ後くもり

昨晩からの雨は登園時も降り続け・・・。
お友達も小さな傘やかわいい合羽を着て登園です。

今日は毎月恒例の身体測定。
おおきくなったかなぁ~~ 😀
DSCF4131

雨が降ったりやんだり。お散歩にも出れそうで出れません。
うさぎ組さんはクレヨンを使って白い画用紙にお絵かき 😮
一人一人にクレヨンが配られます。
「自分のクレヨンを使うんだよ~~」みんな真剣なお顔!
DSCF4165

終わったお友達は本を読んだりブロック遊び。
きたい先生がお部屋に素敵なレールを作ってくれました!
じょうずにはしれるかなぁ~ 😛
DSCF4214DSCF4236

きりん組さんは別のお部屋で新聞紙遊び。
まずは新聞をくるくるまるめて棒を作ります♪
そしてホッケーのようにボールをポンポン~。
力加減が難しいね~ 🙄
DSCF4185

新聞紙を広げてお化けに変身~~。
おめめとおくち、できたかなぁ?
お~ば~け~だ~ぞ~~っ!きゃ~~っ 😯
DSCF4201

最後はびりびりやぶってほうき~、ビニールに入れたらボールだよ♪
なげるからキャッチしてね~ 😉
DSCF4211DSCF4226

雨が上がったのできりん組さんだけすこ~しお散歩にも行けました 🙂
いってらっしゃ~い!
DSCF4228

ひよこ組さんはブロックやおもちゃで遊んだり、
あゆみ先生が作ってくれた「おふとんこやま」をがんばってのぼります 😆
おいで~こっちだよ~!!
DSCF4169DSCF4175

きりん組さんが作ってくれた新聞紙ボールをもらってご満悦♪
DSCF4232

みんなお部屋の中でも体をい~っぱい動かしてご機嫌に遊べました 😀

 ♪今日の愛情給食♪
普通食「ポークソテー BBQソース」「はりはりサラダ」
DSCF4240

離乳食「豚肉のやわらか煮」「コロコロ野菜」
DSCF4238

3時のおやつは蒸しパンです。