金曜日も元気いっぱい

5月15日(金曜日) はれ

週の後半から初夏のような暑さが続いていますが、早いものでもう金曜日。
今日も一人もお休みなく、全員が登園してくれました。

お友だちがみんな揃うと、保育園の中は朝からとても賑やかです。
自由保育の時間は、大好きなおもちゃでみんな楽しく遊んでいますね~♪
DSCF4029

9時15分を過ぎると、そろそろお片付け~
「おもちゃさんや、ご本は、それぞれのお家に戻りますよ~」
DSCF4034

そして、全員で向こうのお部屋にお引越し~
DSCF4037

ひよこさんは朝おやつ、 うさぎさんときりんさんは朝の水分補給です♪
DSCF4040DSCF4041

それから、朝の会でお名前呼びをしたり、絵本読みをした後は、外遊びの準備!
お帽子かぶって、靴下履いて~♪
DSCF4060DSCF4059

今日も初夏のような陽気。
鹿島田公園は、ふくじゅ保育園のお友だちもたくさん遊んでいました♪

熱中症に気を付けて、今日もしっかり水分補給! 
ごくごくごく。 「おいしいおいしい♪」
DSCF4068DSCF4075

DSCF4095

 

外遊びから保育園に戻ったら、お手てをきれいに洗います~♪
 アワアワ(泡々)つけて、ゴシゴシゴシ~
 きれいになったらタオルで拭いて♪
DSCF4104

そしても今日も楽しいお給食♪
DSCF4125

♪今日の愛情給食は♪
普通食「助宗タラのおろし煮」
DSCF4126

離乳食「助宗タラのくたくた煮」
(離乳食は写真が撮れませんでした)

今日も美味しかったね~♪
ごちそうさまでした!

PS
はや週末、明日とあさってと二つお休みです。
急に暑くなり、予想以上に体力も消耗しています。
無理をせずにゆっくり体調を整えて、月曜日また元気に登園してきてくださいね!

月曜日のブログはお休みします。